創作絵

ここでは、「創作絵」 に関する記事を紹介しています。
管理人の創作絵。兼、中国風ネトゲ紹介ページ。

驪山(リザン)温泉で嫁たち(郭聖通、陰麗華)としっぽり絵。

髪の結い方とか、史実に忠実に描きすぎると、出版社に持ち込んだ時、
絵が古いだの、三国志大戦見直せだの散々言われるぞ(豆)。
……雰囲気出してれば、現代風に描いた方が通りがいいかも知らん。

z-12366.jpg

前に持ち込みに描いた漫画絵。
一般読者には儒教がそもそも何なのか分からんから、
主人公メインの話にせいとボツをくらう。
z-12351.jpg

陰麗華 嬢(仮)。
配色的に長門 有希嬢のより春日野 穹嬢の配色の方が
儚さが出そうな気がしますが。過去絵の流用なので線画が太い(汗)。
z-12352.jpg





コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 18:39 | | #[ 編集]

光武帝って王道RPGゲーができるよな~。


もちろん、主人公は劉秀さま!剣も魔法もオールマイティに育ちます。
HPはあるけど、STRとかは低いの。ピンチには強いです。
なかなかゲームオーバーにはならないけど勝ちにくい。

・禹(とうう)は魔法使い。体力はないけど、MPはゲーム1。その広範囲魔法は強力で
味方にまで損害を与える、すこし困り者。

・朱祐(しゅゆう)は格闘士。フツーの常識人。

・馮異(ふうい)は魔法剣士。とにかく最後までつかえる。

・耿弇(こうえん)は色男の弓使い、ゲーム雑誌で絶対仲間にしようと勧められるようなキャラ。

・寇恂(こうじゅん)は回復系。育てれば攻撃系も!

・耿純(こうじゅん)はとにかくバランスがいい。

・王覇(おうは)は魔法が使えないけどHPが以上に高い。チームの守り。

・賈復(かふく)はスピードがあるのでチームで一番に動ける。

・岑彭(しんほう)は大剣使い。その打撃は痛恨の一撃が繰り出せればほとんどの雑魚キャラは
一発。説得の名手。

・祭遵(さいじゅん)、やっぱり美少年。弓使い。同じ弓使いなら耿弇がいるので実はいらない、趣味。

女の子が少ないので二十八将から誰か女性にしたいね。

・陰麗華、ゲーム序盤の回復系を担当。最初のころはいまだ恋人未満な二人に
プレイヤーがやきもき(死)しちゃうのだ。もちろんゲームのヒロイン

・郭聖通(かくせいつう)、陰麗華が一時抜けた中盤で仲間になる第2ヒロイン。
発言が色々怪しいミステリアスな美女。
「う~~~ん、いずれ敵になるのか?」とか悩んじゃうようなキャラ。

・劉伯升(りゅうはくしょう)兄。ゲーム序盤のパーティーの人たちがまだみんな弱っちいときに
強制イベントで仲間になって敵をバサバサ倒していく、爽快な人。
序盤イベントの主役。

・劉伯姫(りゅうはくき)、劉秀さまの妹ちゃん。短剣装備の魔法使い。元気系美少女。
魔法は使えるけど短剣のほうが使えるじゃんとか。


魔法は青龍(水)、白虎(木)、朱雀(火)、玄武(土)の4つ。
基本として一人1属性。しかし、皇帝のみ全部使える。

敵は王莽に巣食った魔王。
田舎に住んでいる青年、劉秀の家は実は皇族の血を引くのだが、それは秘密。

というより劉秀は、そんなの気にしないのんびり屋さん。

自分はこの田舎で暮らしていくんだと思っていたところ、親代わりで自分を育ててくれた
兄が都で行方不明になったと連絡があり、劉秀が都に行くことに。幼馴染の麗華と朱祐が同行。

道々、漢王朝が王莽の圧政のため大変なことになっていることに気付く。
都では色々あった後、兄が反乱軍に加わっていることが判明。反乱軍に加わるように誘われるが、
今までの平穏な暮らしを捨てきれず田舎に帰る。

しかし、帰り着く前に田舎は王莽軍によって反乱の拠点として襲撃されていた。

次兄や姉が死んだ中、劉秀は生き残った妹とともに反乱軍に入り、魔王を倒せるという予言の
雲台二十八将を集めることに。

そして、ほのかな恋心を抱いていた麗華は、田舎の復興のために残り。
別れたきり。

ゲームの目的は二十八将集めることと、魔王を倒すこと。
そして、王莽が倒れた後、立ちふさがってくる魔王の魂を継ぐ群雄たちも倒して皇帝になること。

どちらのヒロインを選ぶか、それとも?で分岐するマルチエンディング。
2010/12/18(土) 13:34 | URL | 光武帝 ゲーム #g4UDMaX6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/07(火) 21:03 | | #[ 編集]
来訪ありがとうございました。
震災の影響などで、こちらの更新ばかりの活動ですが今後ともよろしくお願いします。

ストパン2期は、含みのある最終回でしたので3期あるかなと、期待中。
2011/06/15(水) 06:26 | URL | 屈原神無 #-[ 編集]
古いネタですが…

漢代文化を再現、北京市漢風レストランオープン=客も漢服で食事
http://www.epochtimes.jp/jp/2007/04/print/prt_d94177.html
2013/01/02(水) 14:37 | URL | ドルコン #EHDlujzg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kutugen.blog57.fc2.com/tb.php/50-0b12355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の創作絵。兼、中国風ネトゲ紹介ページ。
2012/11/22(木) | まっとめBLOG速報
